mikazukineko

イラスト + 日記 etc.

ねこのイラスト投稿1回目

 

こんにちは!

今日はこれまで描いてきたイラストを掲載します。

フォトショップを使い始めて1ヶ月弱。色塗りは何時間でもできるくらい本当に楽しいです。技術的にはまだまだですが😿

そんな拙いイラストですが、ご覧頂けると嬉しいです。

ミニ解説も付けました!興味のある方は是非読んでみてください。

 

******

2018/3/3

f:id:nene6418:20180327090548j:image

title:sweetness

自分の中の"甘い""可愛い"のイメージってこれだ!とぴったりはまったイラストです。

背景のビビッドな赤がアクセント。可愛さの中に折れない強さを持っています。

レモンの黄色と赤のコントラストがくっきりしていて好きなので、黄色をもっと加えられたらよかったなーって思ったり。

 

******

 

2018/3/12

f:id:nene6418:20180327091614j:image

title:dazzling 

日本語で"めまい""立ちくらみ"という意味があります。

気だるさの中でどっち付かずな爽やかさと重たいものを表現したくて描きました。

 

******

 

2018/3/15

f:id:nene6418:20180327093732j:image

title:からっぽ

ねこ=自分に置き換えて無力さを表現しました。

コップは倒れ、花は折れ、本は落ち、ネックレスは糸が切れる。魚は食べられて身がなくなる。ねこは魚を食べたけれど、十分におなかが満たされず、途方に暮れる。

窓の外はねこの知らない未知の世界。

ねこは青い部屋のなかで、どうにもならないものたちと隣り合わせ。

 

ちなみに部屋の色を「青」にすると、時間が経つのが短く感じられると言われています。浦島太郎の迷い込んだ海の世界に倣ってみました。

 

******

 

長くなってしまうので、一旦以上とします!

私の考えが、見て頂いた方に少しでも伝わっているのなら嬉しいです。

こうしてイラストについて言葉にするのは、自分にとってすごく良い刺激になりますね。

改善点も見つかりました。次はどんな風に何を表現しようか、考えてとてもワクワクします💟

見て頂いた方にも、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

続きはまた更新します。

ここまでお読み頂きありがとうございました❣️