mikazukineko

イラスト + 日記 etc.

ねこのイラスト投稿6回目

 

最近、毎日本を読む習慣が定着しつつあります。

昔から本はたまに読んでいましたが、最近は手放せないです。

本の種類は写真だったり詩だったり、実用書だったりいろいろですが…本を片手に静かな空間で過ごすのが大好きです。

 

そんなこんなで、今日はイラストを掲載します。

ご覧いただけるととても嬉しいです!

 

 

******

 

5/17

f:id:nene6418:20180907004117p:image

title:before summer

 

夏が来る前のさわやかな季節を思いながら描きました。

自転車の持ち主は、ねことプレゼントを木陰に置いてどこへ行ったのでしょうか?

 

自転車には普段乗らないけれど、デザインの素敵な自転車はかわいくてほしくなります。気持ちいい風を感じられるのもいいな。

イラストとは関係ないけれど、5月のようにさわやかな人に憧れます。

 

 

6/15
f:id:nene6418:20180907004127j:image
f:id:nene6418:20180907004111j:image

title:room

 

部屋の中、ねこがねこに迫っているようすです。

ねこの間では、人間たちにはわからない秘密のやりとりがされていると思います。

この2匹は、秘密の恋人か不倫相手だったらいいな。(妄想)

 

初めて2パターンの色使いにして載せてみました。色ってたのしくていつも手が止まりません。

 

 

???
f:id:nene6418:20180907004108j:image

title:gratitude 

 

ねこと花瓶を描きたくて描きました。

お花とリボンの組み合わせが好きなので、とても気に入っています。

こちらはポストカードとして販売していたものです。タイトルの意味は'感謝します'。

 

 

???
f:id:nene6418:20180907004130j:image

title:picnic

 

ピンクの丘を登ると空から伸びているブランコがあります。

ねこの恋人はそれに乗って、互いに愛をささやきあっています。

お魚はお弁当。

こちらもポストカードとして販売していました。

 

 

6/22

f:id:nene6418:20180908163326j:image

title:go home

 

夕暮れ時、おうちに帰るねこの親子です。

背景は住宅街ではなくなんとなくビル街にしてみました。

 

夕焼けを見るといつの時代も幸せで切なくなります。このイラストみたいな夕焼けを、最寄駅のホームでよく目にします。

 

 

6/24
f:id:nene6418:20180908163328j:image

title:my favorite

 

このねこの飼い主はOLかもしれません。

お気に入りの鞄に財布に写真立て、ラベンダー、そして飼い猫と飼い猫そっくりなキーホルダー。

飼い主がねこに大きな宝石の首飾りをつけさせています。

 

 

******

 

おまけ☆

 

f:id:nene6418:20180908164912j:image

 

時間が十分とれなくて絵を完成させられないとき、さっとねこだけ描きます(笑)

 

半年以上描き続けて、描き始めのころよりもだいぶ変化してきたねこのかたち。

このかたちの線を描いているだけで落ち着きます。

 

ねこの、自由でしなやかで不思議で面白くて強くてかわいいところをシンプルな線で表せたらいいなあ。

 

******

 

ここまでお読みいただきありがとうございました〜!

おすすめの本があったら、ぜひ教えてください☆