mikazukineko

イラスト + 日記 etc.

mikazukineko

 

こんにちは!

すでにだいぶ前からブログの名前が「mikazukineko」になっていますが、改めてお知らせです!イラストのねこの名前を発表します。

f:id:nene6418:20190130101607j:image

▫︎三日月みたいな形をしていることから「三日月ねこ」と呼んでもらうことが多いので、イラストのねこをmikazukineko と名付けました。
▫︎イラストによっては三日月みたいな形をしていないねこの場合もあります。
▫︎毛色やからだの大きさ、足やしっぽの長さはねこによって異なりますが、顔はみんなおなじです。
▫︎このねこがイラストの中のいろいろな世界を旅しています。

 

*******

 

過去記事にイラストの名前をインスタグラムのIDである「nene」にすると決めたような気がしますが、インスタのIDもmikazukinekoに変えました。

「nene」はその言葉の響きやねこの「ね」でできているところを気に入っていたので、またなにかに使えたらなと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします❣️😸

 

*******

 

おまけ☆

1月の思い出写真の一部です。

ぜんぶは載せきらないのでいくつかピックアップしました。

 

f:id:nene6418:20190130101729j:image

f:id:nene6418:20190130101752j:image

前回の記事にも書きましたが、1月半ばになってやっと書初めをしました!

今年の抱負は「一瞬一瞬を輝かせる」。

一分一秒無駄にしないで有効活用する生活を目指します☆

習字は小学生ぶりでした、、、文字の大きさが全然ちがいますね(笑)

 


f:id:nene6418:20190130101742j:image

休憩にねこ。目がうるうるです(笑)

 

 
f:id:nene6418:20190130101802j:image

10数年ぶりにIKEAに行きました!もうあのどこまでも続くかのように思える空間をたくさんの商品を目にしながら歩いているのが楽しくて懐かしかったです。

将来こんなふうに壁いっぱいに絵を飾りたいと思っています。大きな絵をどーんと飾るのも素敵ですね。

 


f:id:nene6418:20190130101724j:image

ほしい・・・子ども用だけど気にしません。

 


f:id:nene6418:20190130101734j:image

ミートボールとブルーベリーチーズケーキとベルギーワッフル。

めちゃめちゃ美味しかったです。

北欧はリンゴンベリーやブルーベリーが美味しくてよくお料理にも入っていて、これがとっても合います!いいアクセントになるんです♪

ちなみにIKEAはスウェーデン生まれです。

 


f:id:nene6418:20190130105239j:image

リンツでお買い物したときに新年のキャンペーンということでおみくじを引いたら、ミニプラリネが当たりました♪^O^~♪

チョコレートは小さなアートですね。

大好きな茶色に甘い香り。それにひとつひとつに個性があって素敵です。

 

*******

 

あさっての2/1からは、名古屋駅直結タカシマヤゲートタワーモール内の三省堂書店にて

POP-UP CAT-SHOPが始まります☆

わたしはポストカードを販売しますので、ご興味のある方はぜひ遊びにいらしてください!

全国の猫作家さんの作品(ポストカード以外に作家さん手作りのグッズもあります)を集めているので、世界に1つの素敵なねこグッズが手に入るかもしれません。

 

blog.marikoyamada.fun

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!