mikazukineko

イラスト + 日記 etc.

IT関連用語イラストを描き始めました☆

 

こんにちは!

 

もう春なのに、、肌寒い日が続いていていますね><

ぽかぽか陽気になってほしいです…

 

**********

 

今日はお知らせです☆ 

先日から、

IT関連用語についてざっくりと、かんたんに

ねこのイラスト付きで説明したもの描き始めました。

こんな感じで描いています☆↓

f:id:nene6418:20210419175820p:plain

 

よければのぞいてみてください♪

https://www.instagram.com/nene_words/

 

**********

 

なぜ突然このようなイラストを描き始めたかというと、、

 

昔は自由に好きなものを描いていましたが、

さいきん「何描こう??」となってしまって

昔みたいにすっと思いつかなくなったから…(老化?!)ですw

(単に時間に余裕がなかっただけというのもありますが‥)

 

でも

説明するためのイラストであれば、

テーマは決まっているので描きやすいかも!

 

そして、

IT関連の知識はこれからの時代誰にとっても必要とされるものですし

(自分がITの仕事に携わっているのもあり)

自分の知識の定着のためにも

自分の言葉とイラストにするといいかも!

 

そう思い、描き始めました。

(イラストよりも字が多めですが…笑)

 

昨年から小学校でプログラミング教育が

必修となってますしね。。。

(私はプログラム書けないしわかりませんw)

 

ITってなんとなく難しくて

とっつきにくい印象ですが(私がそうでした)、

ゆるいイラストでざっくりした説明なので

ちょっと苦手だな…と思っている方に

(もちろんそれ以外の方にも!)

少しでも興味を持ってもらえたらいいなー!と

思っています。

 

イラストはこのブログにも掲載していきますので、

見ていただけると大変嬉しいです!

 

また、ITのイラストだけでなく

引き続きねこのイラストも描き続けていきますので

見守っていただけると幸いですm(_ _)m

マイペースになりますが…

 

ここまでお読みいただきありがとうございました☆