mikazukineko

イラスト + 日記 etc.

プチブロック(アメリカンショートヘア)を作ってみた!

 

おはようございます!

 

昨日、インスタのフォロワーさんが投稿されていて気になったもの…それは

ダイソーのPETIT BLOCK(プチブロック)💕

ねこのアメリカンショートヘア!

 

昨夜ちょうど外出していたのでついでに近所のダイソーへ駆け込み、購入して組み立ててみました!

 

 

f:id:nene6418:20180930110240j:image

最近の百均はこんなおしゃれなおもちゃがあるのね…と嬉しくなりました。

ちなみに、ナノブロックくらい小さいです。対象年齢12歳以上。

 

これからたまに百均行こうっと。w

なんだかんだずっといられます。

 

 

f:id:nene6418:20180930121308j:image

説明書通りに組み立てていきます。

それぞれの項目でどの形のブロックがいくついるのか、はじめに把握しておくとやりやすいとのことでしたが…

わたしはめんどくさがりなのでそのまんまスタートw

 

 

f:id:nene6418:20180930121457j:image

20分後…だんだんねこっぽい形が見えてきました〜!

 

 

f:id:nene6418:20180930121842j:image

30分後…あっさり完成。笑

ちょこんとしていてかわいい。

色の組み合わせも素敵(*^^*)

 

 

f:id:nene6418:20180930122033j:image

余分に入っているブロックも組み立ててみました!

 

プチブロックのねこはアメショー以外だとみけねことスコティッシュフォールドもいます!

生き物だと犬やペンギン、パンダやキリンなんかもいましたよ。

 

複数個買い揃えたら、説明書通りでなく自由にアレンジして組み立てるのもアリかも☆

なかなか難易度高めですが(^^;

実際にされている方がいて…すーごかった!!

 

子どもだけでなく大人も楽しめること間違いなし☆

 

******

 

今日の一枚☆

f:id:nene6418:20180930125929j:image

 

またまた台風が日本のど真ん中にやってきました…

被害に遭わないようくれぐれもお気をつけください。

 

お読みいただきありがとうございました♪