mikazukineko

イラスト + 日記 etc.

ねこのイラスト投稿7回目

 

こんばんは!

 

近頃だんだん寒くなってきました。

いろんな色のカーディガンがほしい〜!

むらさきとか、アイボリーとか。

 

今日はねこのイラストを掲載します。

おもに今年の夏に描いたイラストたちです☆

少しでもお楽しみいただければ幸いです。

 

 

f:id:nene6418:20180927211640j:image

title:☆

魔法みたいなイラストが描きたくて、気づいたらこんな風になっていました。

めずらしくオレンジ色が背景。

 

オレンジ色や黄色のようなビタミンカラーは、イラストで使うのが難しいと感じていました。色の組み合わせもずいぶんと悩みました。。正解がないから。だからこそ楽しいとも言えます。

 


f:id:nene6418:20180927211611j:image

title:in the side

誰の心のなかにも、きっともう1人の自分がいる。

ということを表現したくて描きました。

広い草原に1匹でいても、本当はひとりきりなんかじゃないのできっと怖くないはず。

 


f:id:nene6418:20180927211540j:image

title:summer 

ほんわかした夏のイメージ。

この夏のことが、もう遠い昔のことみたいに感じる…。

 

 

f:id:nene6418:20180927211704j:image

title:dolphin dream

イルカに乗ってみたいです。

そして暗い海の中を潜って、小さな魚たちと一緒に勇敢に泳いでみたい。

夏のグループ展で展示した作品です。

 


f:id:nene6418:20180927211653j:image

title:pool side

プールサイドのひとコマ。

ねこがプールに飛び込んでいます。

勇気を振り絞っての行動です。

他のねこたちはその姿を呆然と眺めています。

 


f:id:nene6418:20180927211630j:image

title:sweets

夏といえばりんご飴といちご味のかき氷。(実際はそうでもないけど…w

大好きな赤で統一しました。

お祭りで給仕として活躍するねこ2匹です。

 


f:id:nene6418:20180927211448j:image

title:scene

夏のグループ展で展示しました。

DMのデザインもこのイラスト。

色遣いが特に気に入っているのですが、さらっとした簡単なイラストだったな…

味のあるイラストを描くきっかけになってくれたイラストです。

 

******

 

おまけ☆

 

f:id:nene6418:20180927223542j:image

USJに行ってきました!

アトラクションもパレードもかなり楽しかったです。ゾンビも結構怖くて…かと思えばダンスはキレッキレでかっこよかった(笑)

スパイダーマンやハリーポッターの映画を見たのは数えるくらいで、そこまで印象になかったのですが…ぜんぶもう一度見たいと思いました。

 

ところでスヌーピーって癒されますよね。

飛行機の中でスヌーピーの映画を見たとき、いろんな声を出したり変装したり表情がくるくる変わったりして、とてつもなく可愛かったです。

 

ちなみに、わたしのランチバッグもスヌーピーです。

お気に入りです☆

 

f:id:nene6418:20180928003938j:image

 

 

******

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました☆

 

季節の変わり目なので、みなさん体調にお気をつけてお過ごしください。

 

それから…

これからブログの更新頻度、どんどん上げていきたい所存です☆

イラスト記録のほかに、日記もちょくちょく書いていけたらと思います。

1日1日を大切にしながら。

 

今後ともよろしくお願いします。