mikazukineko

イラスト + 日記 etc.

川上屋のモンブランを食べました!

 

昨日、岐阜の恵那川上屋へモンブランを食べに行きました!!

時間的な都合もあり、ただモンブランを食べに行くためだけに岐阜へ行きました笑

ちなみに私は愛知在住です☆

 

川上屋といえば…老舗の和洋菓子店で栗が有名ですよね!

名前はなんとなく知っていたけれど、お菓子を食べたことはありませんでした。

人気の「栗一筋」という巨大なモンブランは従来のモンブランと違ってかなり量が多いときいていました。

そのため、その日はブランチに!

 

高速使わずに行ったので2時間近くかかりました。

 

やっと到着…

f:id:nene6418:20181008185456j:image

と思ったらめっちゃ並んでるーーー!

インスタで評判をチェックしながら並ぶこと40分弱。

 

f:id:nene6418:20181008185530j:image

オレンジの外壁がかわいいです。

 

f:id:nene6418:20181008185725j:image

店内も並んでる・・・

右側に売店があったので、お土産に栗のどら焼きを購入☆


f:id:nene6418:20181008185747j:image

f:id:nene6418:20181008185729j:image

すてきなケーキ🍰

ショーケースに並べられている小さなケーキ、その外観だけで幸せになります。食べなくていい、見るだけでおなかいっぱい。


f:id:nene6418:20181008185735j:image

やっと来た〜〜!大きい…


f:id:nene6418:20181008225324j:image

こんなに大きい上にクリームの量が半端ないけど、砂糖の甘さではなくて栗の甘さが際立っていたのでとっても美味しかったです。いろいろな人におすすめしたくなりました!

 

モンブランを食べたことは人生でたぶん数えるくらいしかないけど(自分からは選ばないので…私はフルーツのショートケーキやゼリーのようなさわやかなケーキが好きです。笑)、これは今まで食べた中で1番美味しかった!

 

中にはメレンゲが入っていて、サクサク甘くて最高でした♪

 

このモンブラン、持ち帰りできないかな?と思い店員さんに伺ったら、、メレンゲが溶けてしまうため30分以内に食べてくださいとのこと。

賞味期限は30分です!笑

 

 

 

和菓子って落ち着きます…(ケーキだけど)

また行きたいなぁ( ´ ▽ ` )

 

******

 

今日の一枚☆

f:id:nene6418:20181008191316j:image

 

ここまでお読みいただきありがとうございました♪