mikazukineko

イラスト + 日記 etc.

狩野岳郎さんの作品展へ行きました

 

こんにちは!

 

先日、画家の狩野岳朗さんの作品展に訪問させていただきました!

場所は地下鉄矢場町駅すぐの「アルフレックス名古屋」です。

 

f:id:nene6418:20190726100919j:image

f:id:nene6418:20190726121028j:image

 

「アルフレックス」はイタリア生まれの家具ブランドです。

以前車で前を通りがかったことがあり、いつか行きたいと思っていた場所。

狩野さんの絵画に加え、おしゃれな家具やインテリアを見られるなんてわくわく……


f:id:nene6418:20190726100947j:image

 

深いです……。


f:id:nene6418:20190726100625j:image


f:id:nene6418:20190726100628j:image


f:id:nene6418:20190726100542j:image


f:id:nene6418:20190726100951j:image


f:id:nene6418:20190726100546j:image


f:id:nene6418:20190726100533j:image


f:id:nene6418:20190726100941j:image


f:id:nene6418:20190726100847j:image

絵具の質感が素敵……。


f:id:nene6418:20190726100926j:image


f:id:nene6418:20190726100859j:image


f:id:nene6418:20190726100903j:image

 

絵画から放たれるやわらかな空気感や、色づかい、質感が素敵でした。

眺めるだけで心が満たされます。

照明や自然光の当たり方によって見え方が違ってくるのもとても楽しいです。

季節や暮らしの移り変わりによっても、見え方が変わってくるんだろうな。

 

あまり「絵を飾る」ということをしたことがなかったのですが、

この先の人生で起こりうる嬉しいこと、悲しいこと、信じられないこと、むなしいこと、いろいろなことをそっと見守ってくれるような絵画をそばに置きたいと思いました。

 

家具とアートの洗練された組み合わせ。

興味のあるかたはぜひ見に行ってみてください!

7月30日(火)までです。(あと4日ーー💦)

 

これまで訪れた作品展の記事はこちら☆

 

blog.marikoyamada.fun

blog.marikoyamada.fun

 

 

******

 

//おまけ//

 

f:id:nene6418:20190726101537j:image

 

引き出しの上を、ちょっと女子っぽいディスプレイにしてみました(笑)

黒猫のイラストは、昨年開催のグループ展で展示したものです。

左側手前にある石でできたトレイはフィンランドの古着屋で、白のドレスを着た女性のフィギュアはPARCOで開催されていたポップアップショップで購入しました。

この2つの小物は眺めるだけでリラックスできる宝物です。

 

ちなみにピンクの花や透明ピアノ、ランチョンマットは100均のものですw

使い道がないなーとなんとなくそのへんに置いていたので、こんなふうに飾るといい感じに!(自己満)

 

******

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

最近ずっと雨が続いていましたが、だんだん夏らしく暑くなってきたので体調には十分気を付けてお過ごしください。

でも晴れ渡ったきれいな青空が見られるのは嬉しいですね☆

 

よかったらSNSなどなど遊びに来てください◎

 

◆インスタグラム 

https://www.instagram.com/mikazuki__neko/

 

◆ツイッター

https://twitter.com/neko_mikazuki

 

◆ショップ

https://nene6418.theshop.jp/

 

(=・.・=)ノシ