mikazukineko

イラスト + 日記 etc.

ねこのイラスト投稿5回目

 

最近は、イラストだけでなくあらゆる面で生産性の向上を意識して生活しています◎

 

といいつつ、ブログの更新が遅くなってしまいましたが。。

 

 

今日はねこのイラストを載せますƪ(˘⌣˘)ʃ

 

もう2ヶ月くらい前に描いたものですが、

楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

ねこのイラスト

f:id:nene6418:20180710084431j:image

5/8  title:melody

 

今まで描いていたねことはちがう形のねこを描きました。

同じかたちばかりじゃつまらないので、もっとねこのバリエーションを増やしたいと思ってます。

 

ちなみにこのねこたちは手を繋いでいるのではなく、「ねえねえ、あそぼうよ」って1匹が話しかけてる様子を描いたものです。

 

 

…わかりにくっ!

 

 

という声が聞こえてきそうですね笑

 

 

こちらはグループ展に展示予定のイラストです✳︎

 

 

 

******

 

 

 

f:id:nene6418:20180710084424j:image

5/12  title:magic carpet

 

タイトル通り、魔法のじゅうたんに乗っているねこです。

 

今思うと、タイトルがそのまんますぎ!

 

このイラストは、ねこも星も同じクリーム色にしてしまったのがなんだかなぁと感じてます。金色とかにしたのも描いてみればよかった。

全体的な色使いにも今でもすごくモヤモヤしてます。。

うーんモヤモヤ。。

 

描いてる途中、じゅうたん部分だけ切り取ってピンバッジにしたら可愛いかも!という妄想をしてたっけ。

 

 

 

******

 

 

 


f:id:nene6418:20180710084427j:image

5/23  title:night & day

 

上半分が昼で、下半分が夜の風景を描きました。

上は外で、ねこが自然からエネルギーをもらっているところです。

また、外で遊ぶのにはたくさんの選択肢があるということを表現した、カラフルで不思議な形を描きました。

 

下は家の中で、毛色の違う保護者的な存在のねこと、ペットのねずみとくつろいでいる様子です。

 

突っ込みどころ満載の不思議なイラストですが、わたしはとても気に入ってます!ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

 

******

 

 

 

おまけ☆

 

 

 

f:id:nene6418:20180710140759j:image

 

この間、クリエイターズマーケットに行ってきました!何気に初。

 

ものすごい数の出店数で、回るだけでも一苦労でした。

 

そんな中、素敵なイラストのポストカードを発見しました!

線の描き方も色使いも見とれてしまいました。

作家さんもお話してくださり、とても嬉しかったです☺︎

 

 

 

貝殻イヤリングは、本物の貝殻でできています。

貝殻の色も形もキラキラしたモチーフも好み!

耳元で揺れるタイプのイヤリングが好きです。

 

 

 

ハムスターのぬいぐるみはまるで本物のよう!!目元なんかは特にリアルです。

そしてヒゲが長いのがなんとも言えない可愛さ。

 

はじめにお店の前を通った時にはカゴの中に10匹くらいのハムスターがいまして、そのあまりの可愛さに買おうか真剣に迷いました。

 

ひとまずはお店を全部見てみようということになって、その後しばらく経ってもう一度このお店へ行くと……、のこり1匹になっていました!

 

これはもう、わたしのために1匹残ってくれていたのだと思わずにいられなくて、連れて帰りました🐹

 

 

最後においしい手作りマフィンを買って帰りました。

 

 

はじめてのクリエイターズマーケット、思った以上にどっと疲れましたが笑、ここでしか出会えないものがたくさんありました。

 

 

 

******

 

 

 

ホームページちょこっと変えました!

お時間あるときに閲覧くださると嬉しいです。

 

https://marikoyamada.myportfolio.com/work

 

 

 

ポストカードの販売は、デザインなどいろいろと変更したい点がたくさん見つかったのですが作業が追いつかず、現在は販売を休止しております。

 

 

いろいろアドバイスをくださった方、褒めてくださった方、購入してくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

******

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!!