mikazukineko

イラスト + 日記 etc.

ねこのイラスト投稿13回目

 

こんにちは!

もうすぐ2月ですね。。。ひえええ早い。

今日はイラストを投稿します☆

お楽しみいただけると幸いです。

 

f:id:nene6418:20200122222535j:image

Chiristmas is coming soon

すでにクリスマス過ぎていますが…汗

クリスマスツリーなどの飾り付けって楽しいですよね。

クリスマスのムードや色合いが好きです☆


f:id:nene6418:20200122222528j:image

Waiting for christmas presents

ねこが電飾に巻かれていたらかわいすぎますよね(妄想)

猫にとっては迷惑だろうけど。。

いろいろなクリスマスプレゼントを描くのが楽しかったです。


f:id:nene6418:20200122222548j:image

winter homes

冬の家々の風景。

赤、青、ピンク…自分の特に好きな色を詰め込みました。

家の外観って見ているだけで楽しい。お城やお寺もそうですけど、いろいろな建築物を見てみたい。

 

どんなに寒くてもクリスマスが近づくとわくわくします。

 

f:id:nene6418:20200125173402j:image

女の子と黒猫

たまには人を描いてみたくなって。

抱かれている猫が正面を向いているのってかわいい!と思ったのがきっかけです。

猫を抱っこしたことがないので、密かな憧れ。

 

f:id:nene6418:20200122222505j:image

🌹

ねこがいないイラスト。

トランプの数が2と4で、12/24(クリスマスイブ)を表しているつもりです。。笑

実は手を描くのが好きです。

 

f:id:nene6418:20200122222556j:image

sunset

夕日を眺める。

 

2年前のフィンランドからエストニアへ向かう船の中で見た夕日は最高でした。

過去記事に写真を載せています!よろしければ☆↓

blog.marikoyamada.fun

 


f:id:nene6418:20200122222552j:image

mikazukineko pattern(purple gray)

パターンイラストを描きました☆

ほかに赤、ピンク、モノクロバージョンもつくりました。

インスタに載せていますのでよろしければ♡↓

www.instagram.com

 

ここからはボールペン画です☆

f:id:nene6418:20200122222622j:image

クリスマスクッキー🍪

三日月ねこの形のチョコチップクッキーがあったらいいなあ。

クリスマスは楽しいモチーフがたくさんありますね。


f:id:nene6418:20200122222531j:image

ぼくのわたしの、お気に入りの花。


f:id:nene6418:20200122222600j:image

telephone

こんな電話があったら素敵!

外国の赤い電話ボックスがかわいすぎます。

 

******

 

🍙おまけ🍙

 

f:id:nene6418:20200125181030j:image

この間バーベキューをしたときの、激ウマな明太子焼きおにぎり!!!!

大きめににぎりました☆

おにぎりの中に明太子、表面には味噌。

焼きすぎて結構こげちゃってますが、それがまた美味しい。


f:id:nene6418:20200125181212j:image

見ているだけでよだれが。。

お米好きの私には最高のごちそうでした。

普段からフライパンで焼いて作ることもあるくらい、焼きおにぎりが大好きです。もちろんお茶漬けも丼ぶりもカレーライスもパエリアも。卵かけご飯も。ごはん最高です。

焼きおにぎりおすすめです!

 

******

 

ここまでお読みいただきありがとうございました☺︎

自分も気をつけないとですが、みさなんも体調など崩されないよう、あたたかくしてお過ごしください…☆