mikazukineko

イラスト + 日記 etc.

展示終了しました!

グループ展無事終了しました。

 

暑い中ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

展示のようすはこちら

f:id:nene6418:20180825173912j:image
f:id:nene6418:20180825153951j:image

 

f:id:nene6418:20180825184432j:image

今回、イラストをキャンバスにプリントしたものを展示しました。

 

 

今回のグループ展を機に、イラストの描き方や展示の見せ方についての課題が見つかりました。

ギャラリーの方にはアドバイスや参考になるお話をしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからの作品作りに活かします!

 

よい経験ができてよかったです☆

 

***

 

ちなみに今回のグループ展の会場が東京だったので、私も東京に足を運びました。

そこで出会った本たちを紹介します♪

 

f:id:nene6418:20180825170648j:image

◽︎ちいさな1

絵本というよりも、シンプルで愛らしいデザインの本という感じです。

色使いがとっても素敵で、参考にしたいものしかありません。。

言葉の使い方も面白くって(訳を見たら小学生のときからおなじみの谷川俊太郎さんだった)たまに読み返したいなぁと思える本です。

 


f:id:nene6418:20180825170652j:image

◽︎ディック・ブルーナのデザイン

ミッフィーの生みの親であるディックさんは、ミッフィーを描く前にもグラフィックデザイナーとしてたくさんの作品を世に残しています。

過去の作品を見ると、ミッフィーの作風とは全く違うものがたくさん!でも、ミッフィーの作風に近い作品もちらほらありました。

 

自分にとって大切なものを大事にしつつ変化していけたらいいなぁ。と思います。

 

***

 

ここまでお読みいただきありがとうございました(^○^)