mikazukineko

イラスト + 日記 etc.

パウルクレーについて

 

こんばんは!

 

最近、パウルクレーの絵画が好きでよく眺めています。

(ネットで検索するとたくさんの作品が出てきます!)

ずっと前に見たことがあるのですが、あのときよりも今はより一層すてきだと思えます。

 

なんだか懐かしいような切ないようなかわいらしい絵に魅了されます。

一枚一枚がどこか遠い国を訪れたときの思い出のように感じられます。

私が普段から海外に行きたくて仕方ないからでしょうか?

 

私はまだ行ったことのない国に行きたいとつねづね思っています。

もしかしたら行けるのは一度だけかもしれないから、そのときの時間は大切に大切に。

 

そう考えると、今この瞬間ももう二度と戻ってはこないのだから、 大事にしようと思えます。

 

話がずれてしまいました;

 

 

オットー・ネーベルの作品も好きです。

今年京都で開催されていた、オットー・ネーベル展、行きたかった〜〜。

 

やっぱり、色遣いが楽しい絵が好きです。

 

そんな感じで、今日はひとりごとでした☆

 

***

 

パウル・クレーについてとても丁寧にまとめられている記事を見つけました。

よければのぞいてみてください☆

http://art-lover.me/2016/02/14/パウル・クレー/

 

***

 

今日の一枚☆

f:id:nene6418:20181022232203j:image

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!