mikazukineko

イラスト + 日記 etc.

2020年になりました。

 

こんにちは!

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします。

 

あけおめねずみイラスト↓

f:id:nene6418:20200106150128j:image

🐭2020年はねずみ年🐭

 

こちらはインスタのベスト9です↓(2019年に投稿したもののうち、最もいいね!が多かった投稿9つのことです。)。

f:id:nene6418:20200106184529j:image

 

昨年は、オリジナルグッズ販売やお仕事でのイラスト制作の機会をいただき、公私ともにとても充実していました。

またイラストを通して沢山の人やものとの出逢いもありました。

そんな中で、2019年はずっといろいろなことで悩んでいた気がします。

変化しなければと頭ではわかっているけれどなかなか行動が伴わないところもあるので、今年は治したいです🤣

今年も描いて書いていけるように、そしていろいろなことに挑戦させていただけるよう行動します。

 

******

 

私は日々のふとした瞬間に見つけたかわいいものや素敵なものを撮らずにはいられない人間なので、ここからは溜まりに溜まった2019年に撮った写真(一部)を記録として貼り付けておきます。笑

すべて私の趣味ですが…🐱

 

✽写真✽

f:id:nene6418:20200106151824j:image

こんな可愛い缶を見たのは初めてです😻

見つけて手にとってまじまじ見つめて即買い。笑

ガレットというフランス菓子が入っていたんですけれど、これもとっても美味しくて。

この先ずっと使います。自室かリビングの目の届く場所に置いておきたい。


f:id:nene6418:20200106151829j:image

缶の側面のイラスト。

笑顔が本当にかわいい。私はミッフィーやハローキティのような表情が読み取れないキャラクターの良さが好きで自分でも描きたいと思うのだけれど、この子たちもいいな…。

こんなキラキラした笑顔を向けられたら、こっちも自然とほころんでしまう。

 

f:id:nene6418:20200106153728j:image

形も色も大好きな銀杏。

 

f:id:nene6418:20200106152139j:image

青のイルミネーションと雨粒。

偶然のコンビネーション。

どっちも落ち着くもの。

車の中から撮りました。

 

f:id:nene6418:20200106150344j:image

テレビで。

「昼間の悪さ うやむやにする」

この姿、可愛すぎませんか?この形のキーホルダーが欲しい!

 

f:id:nene6418:20200106150340j:image

年末にデパートで中古レコードが販売されていました。

レコードってこんなふうに飾るとおしゃれですね。

大きな正方形の中に広がる世界。


f:id:nene6418:20200106150331j:image

清水坂のスヌーピーのお店で。

シンプルで落ち着いていて、癒されます。

でも映画に出てくるスヌーピーの表情や動きは面白くてもっと癒し。

 

f:id:nene6418:20200106151902j:image

おもちゃ屋でカタログをもらってきました。

ずっと見ていられます。

小学生の頃、シルバニアで沢山遊びました。カーテンやカーペットは自分で作ったりして。

 

f:id:nene6418:20200106151907j:image

f:id:nene6418:20200106151912j:image

ねこのファミリー💕

とくにメイプルネコファミリーとチャコールネコのお父さんがお気に入り。

 

f:id:nene6418:20200106152449j:image

年明けにソストレーネグレーネに行きました。

やっぱりとってもかわいい。。

大事なことはここで買ったノートに書いています。

 

f:id:nene6418:20200106152807j:image

このポーチに一目惚れ。

なんと500円だったので驚き…!

ゴージャスでクリスマス感もあるような。

これからずっと使えそう❤️

 

******

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

いつもブログを通してイラストや写真を見ていただいて本当にありがとうございます。

ブログの更新は不定期ですが、これからものぞいていただけると嬉しいです☆

 

2020年が皆さんにとってこれまで以上に素敵な1年になりますように。