mikazukineko

イラスト + 日記 etc.

ねこのイラスト投稿4回目

 

イラスト掲載のつづきです!

今日は、少し前にポストカードにしようと思って描きましたが没にしたイラストも載っけたいと思います!

お楽しみ頂ければ嬉しいです(=^•^=)🌷

 

******

4/26

f:id:nene6418:20180512181041j:image

title:cats run away 

 

色遣いも、ねことお花のバランスもお気に入りのイラストです。

ただ、ねこの線が雑だった…とあとで反省( ˙-˙ )

色塗りで何時間も試行錯誤しました。

ちなみにブログのヘッダーはこのイラストです☆

 

******

 

5/2

f:id:nene6418:20180512181823j:image

title:sweet home

 

構図とタイトルは随分前に考えついていました。そこから都度練り直し、時間をかけて創ったイラストです。

数日前に花を見に行った際(詳細は前回記事へ^^ )、花にもひとつひとつ表情があるんだと感じました。それを表現すべく花に特徴を持たせました☆

 

このイラストを描いている時期辺りから、"小さな写真立てに入れてお部屋の隅に飾れる"ような、そんなお洒落さのあるイラストを目指して描いていきたいと思い始め、今も描いています。

 

******

 

5/3

f:id:nene6418:20180512183538j:image

title:go to the top

 

いつもは描かない黒猫を描きました♪

と言っても、線は同じでただ色が異なるだけですが...笑

この絵を日本語に訳すとすると、「沢山のプレゼントが待っているから、上を目指して頑張ろう」という感じになります(笑)

これからどんどん、クリーム色のねこの他にも沢山のねこを登場させていきます☆

 

******

3/29

f:id:nene6418:20180512184940j:image

title:友達とねこ

 

ポストカードを作ろうと突然思い立って描いたイラストです。

ここにも黒猫描いてました♪

体の色は違うけど同じ種類の友達=ねこ

体の色は(ほぼ)同じだけど種類の違う友達=ぶどうとスミレ

ということを表現したかったような。

ぶどうもスミレも表現が唐突すぎるというか、なにか違和感あるなって描いた後に思ったイラストです(笑)

 

******

 

今日は以上となります。

ホームページを作成しましたので、よければ閲覧ください❣️

https://marikoyamada.myportfolio.com

 

ここまでお読み頂きありがとうございました!♪