mikazukineko

イラスト + 日記 etc.

悩む暇があったら体を動かせ

 

こんばんは!

 

今日思ったこと。思ったというか、一瞬のうちにその言葉が降りてきた?ような…。そんなことについて書きます。

 

何かにずっと悩んでいる状態なのは悪いことじゃないと思うけれど効率が悪いし生産性は下がるし自分の1番やりたいことから最も遠いところにある行為だとずっと思っていました。前進でも後退でもなく、停滞。何を得られるわけでも生み出すわけでも無くすわけでもない。なんもない。

 

でも最近どうしよもなく悩み、不安が募り、いつの間にか落ち込んでいる…というのが続き…

 

そこでプツッと何かが切れて、悩む暇があったら体を動かせという言葉がふと浮かびました。

 

そして、

落ち込む時間は3秒だけにしよう。もし長くなったとしても3分でやめにしよう。それでもどうしよもなく長くなった場合は最低でも3時間までにしよう。

 

と心に決めたのでした。

 

というわけなので、もう悩むのは終わり!

 

悩みに頭を使いすぎると体が動かなくなるので、反対に体を動かしまくろうと思います。それは運動でもいいけれどやりたいことでもいいし、たぶんなんでもいいです。

まずは行動です!

 

というひとりごと日記でした( ^ω^ )笑

 

******

 

今日の一枚☆

f:id:nene6418:20190701000146j:image

ハートの山を登るねこ

 

ではではおやすみなさい😴