mikazukineko

イラスト + 日記 etc.

ねこのイラスト投稿2回目

こんにちは!

もうすっかり春ですね😽🌸

桜が見られる場所が近くにあるので、よく見に行っています。

ライトアップされた桜は本当に綺麗ですよね。

 

今日は前回の続きということでイラストを掲載します❣️

 

******

 

2018/03/19

f:id:nene6418:20180401225634j:image

title:night dance

夜の楽しさを表しています。

誰かと楽しい時間を過ごすとき。

自分だけの夢をみているとき。

自分が自分に戻るとき。

 

星とかハートを散りばめたので、これまでのイラストと違ってポップな雰囲気にしました。

 

夜が暗いからこそ光が引き立つので、私は夜景やイルミネーション、道路照明が大好きです。

 

******

 

2018/03/20

f:id:nene6418:20180402124904j:image

title:coffee shop

実際に訪れたお洒落な珈琲屋からインスピレーションを得て描きました。

素敵な場所で絵を描くと、気持ちがワクワクするのでどんどんペンが進みます。

 

コーヒーカップには、ほんとうに「1993」の文字が書かれてありました。偶然にも私の生まれ年なので、記念にと(何の記念?)そのままイラストに残しました(笑)

 

全体的にモチーフの配置や色使いのバランスがとれた作品だと思います。

 

******

 

2018/03/23

f:id:nene6418:20180402125921j:image

title:happy tune

タイトル通り、ハッピーチューンが聴こえてきそうなイメージにしました。

 

明るいポップスの中にもロックなテイストや切ないメロディーが含まれていることを表現したくて、赤や青、グレーに白、黄色に黄緑などなど沢山の大好きな色たちを用いました。

 

何か1つの色がテーマになっていないので、少しごちゃっとした印象もありますね。

色を絞ることを考えるきっかけになりました!

 

******

 

今日はこれで以上です!

絵を描く上で、どのモチーフにどんな色をもってくるかを決めるのは私にとってものすごく大変な作業なのですが、本当に楽しいと思える瞬間のひとつです。

そんなことが、この記事を書いていて再認識できました❣️

ここまでお読み頂きありがとうございました💟